第16回 元宮ふれあいサロン 合同お花見会

 

201749日(土)

 元宮ふれあいサロン合同お花見会を4月9日午後に開催しました。昼までの予定の自治会総会が伸びたために予定より遅れて慌ただしくは開始。幸い雨が直前に上がってくれました。

 公会堂の敷地にある山桜を眺めてお花見会。さつき会(老人会)の方とお祭り青年部の有志の方たちが例年続けているお花見にご一緒にさせていただきました。町の色々な世代の皆さんで楽しく語らってお食事しましょう。分け合えるお漬物など持込みを歓迎しますと案内してあったので何人かの方が具沢山な豚汁や甘酒、おつまみ、お漬物などの差し入れをしてくださって、豪華なお食事会となりました。雨上がりの地面が水たまりもまだあり、乾いていないのでサロンのお年寄り衆は外へ出られず、窓に向けてテーブルを並べて窓越しに桜を眺め、青年部さん達はブルーシートを敷いて外で酒盛りで賑やかに盛り上がっていました。青年部さんたちとの交流は控えめでしたが、差し入れ品や飲み物を交換するなどは仲良くでき、少し親睦ができました。役員の小田理事から多くの差し入れしていただき、コーヒーマシンのバリスタも持ち込みしていただいて本格的な美味しいコーヒーを皆さんに振舞っていただき最後迄美味しく楽しんで終了できました。

 青年部さん達とお手伝いいただいた役員さんに感謝でした。役員や有志の方が植えたチューリップも見頃でした。