· 

2017年度 元宮町敬老会

 

2017年9月10日 (日) 75歳以上のお年寄りに11時30分までに元宮町公会堂に来ていただいて、恒例の全員そろっての記念撮影をしました。12時から1区の区長さんの開会のことばに続いて、自治会長の開催あいさつでいよいよ平成29年度の元宮町敬老会の始まりです。

 前日の3時間と当日朝9時から準備を始めて、自治会役員に綿密な役割分担が与えられ、お年寄りに少しでも喜んでいただけるようスタッフ一同おもてなしの心で会を進めていきました。

 余興の、笑劇団「和」やわらぎの皆様の寸劇は大いに笑わせてくれました。サービス精神旺盛の「歌って踊れる会長」を目指している自治会長が、3週間通って習ってきた "どじょうすくい" の踊りが大絶賛でした。その後、カラオケで新しいデュエットが誕生し、みんなで歌って楽しく過ごすことができました。

 お年寄りの方々が日頃の趣味で磨いた技の作品を展示させていただき、出来栄えに感心するばかりでした。