第22回 元宮ふれあいサロン 恵那峡クルーズりんご狩りバス旅行

 

20171115日(水)

 船に乗っての恵那峡クルーズは圧巻。青い水、船がつくる白い波しぶきのなかに峡谷に広がる紅葉、美しい奇岩の風景に歓声があがっていました。

 りんご狩りでは、もぎたての美味しいりんごをその場では多くは食べられなかったのですが、皆さんお土産にたくさん買っていました。昼食はしゃぶしゃぶの食べ放題、皆さん頑張ってたくさん食べて堪能していました。帰りのバスの中でのビンゴ大会は盛りだくさんの様々な賞品から2つずつ選んでいただくことにして司会の大橋さんが上手に面白おかしく進めていただいて大盛り上がりでした。

 高速では2回多くトイレ休憩をとり、そのため帰りが遅くなってしまいましたが、バスを降りて帰宅するときに来年も必ずやって欲しいと言う声がたくさん出ていました。 

 高齢者を遠くまでお連れしてのバス旅行、安全と健康面でとても心配しましたが無事に帰ってこられました。歩く距離が少ないツアーコースを探して決めました。恵那峡のバス駐車場から船の桟橋までそんなに距離もないのですが坂道なので足の弱い方にはタクシーを事前に予約しました。車イスも市社協から5台借りてバスに積んで行きました。

 



動画もお楽しみ下さい