第25回 元宮ふれあいサロン

 

2018年2月9日(金)

 今回はシニア会の映画趣味クラブに先行してサロンでも懐かしい映画を楽しみました。新しい参加者も数人あり29人もの多くの参加。映画を見たい方が多いのかも・・・・。

 最初に、座ったままでもできる楽しい体操として「サザエさん体操」をやり、次に「ラジオ体操第一」をしっかりやりました。体操の動画をテレビに映してそれを見ながら皆で体操しました。

 映画は「新吾十番勝負」に決定。公会堂の60インチの4K大画面テレビは30人で囲んで見てもなかなかの迫力、音のボリュームも最大にして楽しみました。今日の参加者の年代にはとても懐かしい、大川橋蔵や月形龍之介、佐久間良子等々往年の大スターが数多く出演していて、時代劇のファンにはたまらなく泣けてくるそうです。姿勢も崩さずあまりにも熱心に見入っているので疲れては困ると思い、あえて途中で中休みをとっていただき、用意していたお茶菓子を上がってもらいました。映画しか楽しむ娯楽がなかったその頃を思い出している方もあり、皆さん見終ってとても満足されていたようでした。

 


サザエさん体操