第33回 元宮ふれあいサロン 京都バス旅行

 

2018年11月21日(水)

 京都嵯峨野トロッコ列車・嵐山散策バス旅行(遠鉄バスツアー)に行ってきました。お年寄りに負担が少ないあまり歩かないですむコースを選びました。トロッコ列車に乗って、保津川渓谷と紅葉の素晴らしい景観を楽しみ、嵐山・嵯峨野の自由散策では竹林を歩いて天龍寺や常寂光寺などの寺院の見事な庭園と紅葉を楽しんで、お土産屋さんでは試食をして美味しい漬物や八つ橋を沢山買ってきました。帰りのバスの中ではビンゴ大会、工夫したアイデア賞品と大橋会長の名司会進行により大盛り上りでした。

 車椅子も積み込んでの高齢者の健康と安全に配慮して、散策は各自、体力と脚力に合わせて無理なく歩いていただいて全員無事に帰ってきました。同行した役員スタッフに感謝。楽しかったから是非、来年も企画して欲しいと多くの方からの感想でした。参加者、役員スタッフ入れて総勢37名も参加。帰りは渋滞で少し遅くなりました。

 自治会長、シニア会長 参加者の方もご協力、お手伝いいただき、感謝でした。

 

 

      京都・嵯峨野トロッコ列車と嵐山・嵯峨野散策             

                        

元宮町公会堂 730  磐田IC<東名・伊勢湾岸・東名阪・新名神・名神・京都縦貫道>篠IC  トロッコ亀岡駅 +++ <嵯峨野トロッコ列車> +++ トロッコ嵐山駅 ・・・ 嵐山・嵯峨野(自由散策 2時間)ー井筒八ッ橋本舗(お買い物)ー京都東IC<名神・新名神・東名阪・伊勢湾岸・東名>磐田IC  元宮町公会堂   2000 頃着     

 



動画