第35回 元宮ふれあいサロン 新年の抱負を発表、お食事会のあとゲームなど楽しみました

 

 2019年1月11日(金)

 午前11時開催-15時終了でした。新年の抱負を参加者23名全員で発表。健康について、新しいことにチャレンジ、今年の計画など発表してみんなの前でやり遂げますと宣言しました。役員の愛情たっぷり入った豚汁にバイキング形式の豪華なランチを楽しく歓談しながらいただきました。

 午後はチームに分かれて難しいパズルで頭を悩ませなんとか頑張り完成させ、一位のグループにはチーム賞も。ビンゴゲームで今年の運試し、何人もリーチになってもなかなかビンゴがでなかったがなんとかほぼ全員に豪華賞品やら100均の参加賞まで。さらに個人戦のスポーツ吹き矢で点数を競い上位5人には豪華賞品でした。最後20分はみかんにお菓子でお茶してワイワイがやがや大盛上がり。皆さん賞品を沢山もって帰りました。

 役員スタッフは10時から会場設営準備、食事の用意、催し進行に気を使って、経過を写真撮影して、片付けや反省会、市社協から借りたスポーツ吹き矢と備品の返却等々もあり夕方まで協力いただいて、感謝感謝お疲れ様でした。

 今や人生100年時代になっており、皆さんあと2030年生きられますと司会から前置きして抱負発表開始多くの方が歩くことや健康管理や好きなことをやり続けるなど発表があり病気になんかなっている暇はありませんと元気で頼もしい発表でした。今回は皆さん重い口を開いてしっかり発言してくれました。