第13回 浜松市北区奥山公園→カナメ神宮→奥山高原→きじ亭 (食事) →姫様道中と満開の桜・気賀関所

みちくさドライブコース

 ---------------------------------------------------------------------

4月6日 (土) 晴れ

車2台に分乗して男性5名、女性6名の参加でした

 

  8:30 元宮町公会堂出発→

  9:40 奥山公園・カナメ神宮・奥山高原→

     方広寺三重の塔→

11:30 きじ亭 (食事場所)→

13:25 姫様道中専用駐車場~シャトルバス→気賀関所降車

     徒歩でお祭り広場へ→

15:30 気賀関所~シャトルバス→駐車場→

17:00 せせらぎ団地帰着

     

  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

8時30分 元宮町公会堂を出発。

9:40 奥山公園に到着し、桜満開の池の浮桟橋と周辺を散策。

カナメ神宮の薄ピンクのソメイヨシノと濃い桃色と赤色の枝垂れ桃の花が非常に美しい。共に満開でした。奥山高原の桜も素晴らしく、桜に酔いしれました。

奥山高原には、アジサイとササユリの季節に出かけて見ようと思います。

方広寺の三重の塔に立ち寄り写真撮影。

きじ亭では炊き立てのきじ肉入りの釜めしと、きじ鍋うどんをいただきました。

超美味しかったです。全員大満足でした。これはお勧めです!。

帰りに名物の大あんまきの店に立ち寄りお土産を買い求めました。

姫様道中はお姫様・家老・腰元たちが桜並木の中を行列する姿を少し見る事ができ、お祭り広場でのイベントと奴踊りを見て、シャトルバス乗り場の気賀関所に戻りました。姫様道中は天気も良く、桜満開であまりの人出で行列が良く見られなかったのが少し心残りでしたが、今回の出かけまいかは天気に恵まれ、桜・桃の花が満開、姫様道中と最高の一日でした。

17:00 安全運転でせせらぎ団地に帰着しました。

 

Photo Gallery  フォトギャラリー


動画



各施設のホームページに行けます

           姫様道中の動画が見られます

           ▼