第22回 浜松城公園散策→アクトタワー展望回廊→浜松市楽器博物館

みちくさドライブコース

 ----------------------------------------------------------------------------

12月10日 (火) 晴れ

ワゴン車1台に乗り合わせ 男性2名、女性6名の参加でした

 

  8:30 元宮町公会堂出発→

  9:15 浜松城公園駐車場到着~

     浜松城公園散策→

11:00 スターバックスコーヒーでティータイム→

12:30 ガストで昼食→

14:30 アクトタワー展望回廊→

     浜松市楽器博物館→

17:10 元宮町公会堂帰着

 

  -------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

8時30分 元宮町公会堂出発。本日は1台のワンボックス車で磐田バイパス、六間道路経由で、浜松城公園駐車場へ。

浜松城天守の下の家康像の前で記念撮影をして、天守最上階へ。

浜松城と浜松城公園の中にある日本庭園の紅葉などをお年寄りのゆっくりペースで見て回りました。少し紅葉シーズンには遅かったですが、日本庭園周辺の紅葉がとても綺麗でした。

昼食には少し早かったので駐車場わきにあったスターバックスコーヒーに立ち寄り、和やかにお年寄り介護支援の話などで盛り上がりました。

ガストで昼食を取った後、アクトタワー45階の展望回廊と浜松市楽器博物館へ行きました。

磐田に住んでいるのに浜松城・アクトタワーへ行った事のない方がほとんどでした。

展望回廊から見える景色がとても新鮮でした。みなさん子供に帰ったように、45階の高さを楽しんでいました。

楽器博物館には世界中の楽器や日本の伝統的な楽器が多数展示してあり、ヘッドホンで音色を聞くことが出来るようになっており、想像以上に楽しむことができました。70歳以上の人は入館料800円が無料になりますので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

アクシデントは、いつもと違って食事場所を考えずにファミレスで食べるから、どこにでもあると思っていましたが、市内の中心部にはなく、車で走り回り時間ロスをしましたが、皆さん今日は沢山歩いて少し疲れたけれどよく眠れそう。次回が楽しみですと喜んでいました。

 

Photo Gallery  フォトギャラリー


動画



各施設のホームページに行けます