第54回 元宮ふれあいサロンで             3年ぶりに絵手紙教室を開きました

********************************************************

 令和4年7月2日 (土) 

元宮ふれあいサロンで、3年ぶり2回目の絵手紙教室を開きました。

 講師に前回同様 3区11組の薩川 経子さんにお越しいただきました。

 15人程が参加し、思い思いの題材で、にぎやかな雰囲気の中、絵手紙の作成に取り組みました。

 今回の絵手紙は、新聞のカラー印刷部分を手でちぎって、糊で貼っていく『ちぎり絵アート』のような手法での作成でした。

講師の先生には、新聞紙を色別に準備していただいたり、道具ゃ題材になる野菜ゃ花を準備していただき、親切なご指導をしていただき有難うございました。

参加した人たちも、楽しい、有意義な一時を過ごすことができました。

スタッフの皆様方、会場の設営・準備等お疲れさまでした。有難うございました。

********************************************************

先生の作品

みんなの作品

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ 

新聞ちぎり絵の参考資料

中日新聞 Clife  (シーライフ)  7月号より

新聞ちぎり絵の作り方ビデオ (紫陽花)