元宮町シニアクラブ毎月定例昼食会・輪投げ大会

***************************************

 2023年6月24日の定例昼食会・輪投げ大会

***************************************


 2023年4月15日の定例昼食会・輪投げ大会報告 

 昼食会と、その後ゲーム大会。雨で、体調不良で不参加多く、6人でした。

 最初の時間は情報交換は、伝達事項や話題のチャットGPTの報告。我々の息子や孫達には失業者になる可能性もあり今後に要注意と説明。

  その後は楽しくおしゃべりをして、お弁当を買い出し、デザートも買ってきて、お手製お漬物カンパあり、楽しいあったかい食事会。食後に、最長老の94歳の成瀬さんが自慢の声を聞かせてくれました。その後は少し体を動かすゲーム大会で賞品もありました。 最後は、おやつも。皆さん、楽しく遊べて大満足でした。



 2023年3月18日の定例昼食会・輪投げ大会報告 

昼食会+ゲームの日。参加者わずか5名。天気が悪く、雨降りで来られなくなった方や法事で一組のご夫婦、ご親族の不幸で一組のご夫婦がお休みになってしまい極端に参加者が減ってしまいました。

食事前に、いつものように連絡事項や情報を交換会。どうしたら仲間が増やせるか相談しました。タブレット教室も実演。

弁当など買い出しをして、皆で温め、配膳、楽しく昼食会。午後はぺたぼーどの器具を使って、ボッチャ風に的球へ近づけて得点を競うゲームを楽しくやりました。やってみるとなかなか難しくて面白いゲームでした。点数を付けて、個人賞が全員にあり。



 2023年2月18日の定例昼食会・輪投げ大会報告 

昼食会開催。連絡事項を会長から報告他、意見交換など。本日の会費(弁当おやつ代、賞品など)集金してそれぞれの希望の弁当など買い出し。あとはみんなでお弁当をレンジで温めて、旨いフリーズドライ味噌汁、お茶を用意して楽しく歓談しながらランチ会です。午後はビンゴ大会、タブレットのビンゴを回して皆さんにストップボタンを押してもらい出た数字に「どうして私の数字が出ないのタブレットに文句を言いながら楽しくビンゴになるま待ち続け、全員がビンゴになりなんとか全員に商品が出ました。輪投げは投球ごとに歓声が湧き、楽しく5回投げ終えて全員に美味しいお菓子の商品が出ました。やっぱり成瀬名人、最高齢の長老さんが優勝です。3時には冷凍今川焼きをレンジで温めて、お茶でおやつタイムでした。参加者は体調不良で休んだ人もありましたが、新しい仲間が1人増え10名でした。今日も楽しく、久しぶりにみんなと歓談出来て良かったです。


 2023年1月21日の定例昼食会・輪投げ大会報告 

連絡事項、市内のシニアクラブの動きなど会長から報告他、意見交換など。本日の会費(弁当おやつ代、賞品など)集金してそれぞれの希望の弁当など買い出し。あとはみんなでお弁当をレンジで温めて、旨いインスタント味噌汁、お茶を用意して楽しく歓談しながらランチ会でした。午後は長老さん達が疲れ気味なので輪投げは中止して大型テレビで4K映像の超美しい「死ぬまでには観るべき観光名所・絶景」YouTube 動画を観ました。3時には冷凍あんまんをレンジで温めて、コーヒーお茶でおやつタイムでした。参加者は9名で、輪投げの賞品は参加賞として全員に配布。今日は運動が少し足りなかったかも。でも楽しく、久しぶりにみんなと歓談出来て良かったです。当日はカメラの故障で写真が撮りませんでした。楽しくすごした様子を報告で着なくて申し訳ありません。



 2022年12月17日の定例昼食会・輪投げ大会報告 

 元宮町シニアクラブの昼食会 + 輪投げ大会を実施しました。 前回よりも参加者が減って8名でした。 歯が痛い人、入院してしまった人など体調不良の欠席連絡あり残念。11時半から始めて親睦と仲間作り、見付地区シニアクラブの情報など少しお話をさせて頂きました。今回は注文を聞いて希望があったお寿司などの弁当、3時のおやつの冷凍あんまんを大急ぎで買いに走りました。うれしいことに市村さんが大きいお鍋に特性豚汁を作ってきていただき、温めて美味しく頂きました。市村さんに感謝感謝です。みんなで手分けして電子レンジで弁当を温めて、豚汁を配ってお茶入れて楽しく歓談昼食会。

 食後は輪投げとペタボードの少し体を動かす運動で す。前回よりみんな上手になっていてワイワイ楽しみました。 93歳の成瀬さんは絶好調のトップ。 今日は1位から7位まで賞品が出ました。輪投げに参加できない人は応援に回り、美しい4K映像のユーチューブ動画お楽しみでした。あんまんをレンジでチンして お茶会です。 お開きの後で残った人は 脳トレ健康麻雀大会です。



 2022年11月19日の定例昼食会・輪投げ大会報告 

元宮町シニアクラブの昼食会 + 輪投げ大会を実施しました。 前回よりも参加者が減ってしまい11名でした。 11時半から始めて 親睦と仲間作り活動の推進してほしいなど、シニア関係の情報交換など少しお話をさせて頂きました。集まっ方11人分のお弁当、フリーズドライ味噌汁、3時のおやつに冷凍大判焼きと鯛焼きなどを大急ぎで買いに走りました。 歯が悪い人のために柔らかいパン食で一人前用意。みんなで電子レンジで弁当を温めて、お湯を入れて味噌汁、お茶など用意して楽しく歓談昼食会。食後は輪投げとペタボードの少し体を動かす運動で す。上手だ下手くそだと言ってワイワイガヤガヤ楽しみました。 93歳の成瀬さんは輪投げも ペタボードも貫禄のトップ。 今日は1位から7位まで賞品が出ました。輪投げに参加できない人は応援に回り、オセロで遊ぶ人も。3時には おやつタイムで 評判の大判焼きと鯛焼きをレンジでチンして お茶会です。 それで自由解散で残った人は 脳トレ健康麻雀大会です。

 2022年10月22日の定例昼食会・輪投げ大会報告

2022年10月22日の定例会は15名があつまりました。買出しに行き、みんなでお弁当と味噌汁を温めて、豪華マスカットをデザートに付けて、和やかに歓談昼食会。食後の余興に93歳の最長老の成瀬旭さんと鈴木晃一さんのプロもびっくりするほどの手品をご披露してくれました。大喝采でした。 

午後には元気な人たちは、輪投げとペタボードで身体を動かす運動を楽しみました。ペタボードのトップ賞は成瀬旭さん、輪投げは吉野会長がトップ賞でした。3時には評判の大粒たこ焼きをレンジで温めてお茶おやつタイムでした。誰も怪我無く無事終了でした。会の様子は下の動画で見てください。

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫